2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BounceBall#01 Androidでカメラを使う

Androidでカメラを使ってみたいと思います。 今後画像処理をするためにOpenCVを使ってカメラアプリを作りました。このブログを参考にOpenCVの環境を導入しました。qiita.comソースコードはこのブログを参考に作成しました。OpenCV for Android入門 – カメラ…

BounceBall#00 Androidアプリを作る

pebbleのことを先に書こうと思いましたが、今やっているAndroidアプリ作成について書こうと思います。カメラで四角を検出して、その四角にボールが跳ね返るアプリを作りたい! Androidアプリ初心者ですが頑張ります。 なぜこんなアプリを?というのはおいお…

pebbleでHelloWorld

pebbleのwatchfaceを作ります。 まずはアナログ時計を作って見たいと思いましたが、今回はHelloWorldまでにしときます。 CloudPebbleにログイン pebbleにはwatchfaceやwatchappを簡単に作るためのクラウド環境が用意されています。*1今回はそれで作ってみま…